ブログ 西荻動物病院・上石神井動物病院 コラム4
動物と人に優しく

西荻動物病院・上石神井動物病院 コラム4

2021年11月30日

こんにちは。今年も残すところわずかになってきました。冷え込みも厳しくなってきましたので、風邪を引かれないようお気をつけください。

現在、供血犬や供血猫を募集しております。

当院では、様々な原因から重度な貧血がみられた犬や猫に対して輸血療法を実施することがあります。犬や猫にも血液型が存在し、輸血前に交差適合試験や血液型の検査をして、適合した場合にのみ輸血を実施することができます。

しかし、獣医療では人医療のような血液バンクが存在しないため、必要に応じてドナー登録をしている方に、ご協力していただいております。登録には全身状態が健康であり、8歳未満で予防接種をされていることなどを条件としています。供血にご協力いただいた際には、無料で血液検査を実施させていただいております。

実際に輸血が必要になる疾患には、腫瘍性疾患、免疫介在性疾患、慢性腎臓病などが比較的多く、先月も2頭の入院症例で輸血が必要になり、治療後は無事に退院することができました。

ドナー登録は事前に申し出ていただくか、もしくは診療時にこちらからお声かけさせていただくことがありますが、ご協力よろしくお願いいたします。

 

カテゴリ検索

キーワード

西荻動物病院・上石神井動物病院

LINE

動物病院のお得な情報を
いち早くお届けします!

西荻動物病院

友だち追加

上石神井動物病院

友だち追加

Copyright 2022 東京都北区の西荻動物病院・上石神井動物病院(赤羽地域). All rights reserved.