ブログ !夏のお散歩注意報!
動物と人に優しく

!夏のお散歩注意報!

2021年8月12日

暑い日が続きますね!

上石神井動物病院の岩佐です。
毎年「夏ってこんなに暑かったっけ?」と思いながら過ごしています。

近年は24時間空調管理をされている方が多く、熱中症で病院に運ばれてくる事が少なくなりとてもうれしく思っています。
さて、お家での過ごし方は良くなってきましたが、次の問題は、、


そう、お散歩ですよね。。

「ウチは夕方に散歩してるから大丈夫!」
そういった方も要注意です!!

少し涼しくなってもアスファルトって思ったより暑いんです!!
肉球に火傷を起こしてしまったり、アスファルトと身体の距離が近いため熱中症になることもあります。。

「お散歩前にアスファルトをワンタッチ」も確認の1つですが、

「変な人に思われたらどうしよう。。」
そんな心配をされている方もご安心ください!!
最近は便利な世の中になりました!!

「犬のお散歩予報」
https://s.n-kishou.co.jp/w/sp/road/roadtemp_top.html?f=cn_tn200803

地面の温度が分かるサイトがあるんです!!

「お散歩前にサイトをワンクリック」してみてはいかがでしょうか?
(もちろん「アスファルトにワンタッチ」もいいですよ♪)

この記事を書いているときに天気予報を見たのですが、この1週間は雨ばかりですね。。

とは言え夏は続きますからご活用ください!!


皆様と皆様の大切な家族がいきいきと健康に暮らせますように!

 

カテゴリ検索

キーワード

西荻動物病院・上石神井動物病院

LINE

動物病院のお得な情報を
いち早くお届けします!

西荻動物病院

友だち追加

上石神井動物病院

友だち追加

Copyright 2022 東京都北区の西荻動物病院・上石神井動物病院(赤羽地域). All rights reserved.