ブログ 【上石神井動物病院】スケーリングキャンペーン実施中(2月末まで!)
動物と人に優しく

【上石神井動物病院】スケーリングキャンペーン実施中(2月末まで!)

2024年2月5日

本格的に冬の寒さも厳しくなってまいりました。皆様もお身体にお気をつけてお過ごしください。

上石神井動物病院では1月から2月末まで

『スケーリングキャンペーン』

と銘打って歯科処置の強化期間としております。

歯垢や歯石が付着していると、周囲の歯肉が赤く腫れたり、歯根が膿んだりすることがあります。

病状が進行すると全身に悪影響を及ぼす事もあります。

左:歯石が蓄積し、重度の歯周病になっています      右:歯がグラグラで多くの歯を失いました

また、しっかりとした歯石除去には全身麻酔が必要になります。

高齢になると心臓病や腎臓病などの病気を抱えることが多くなり、麻酔リスクが上がります。

なるべくワンちゃんネコちゃんが元気な内にお口をキレイにしておくのがお勧めです!

今回のキャンペーンで歯石除去をしたワンちゃん
左:歯石除去前                    右:歯石除去後

スケーリングキャンペーンの詳細はこちらのブログをご参照ください。

 

カテゴリ検索

キーワード

西荻動物病院・上石神井動物病院

LINE

動物病院のお得な情報を
いち早くお届けします!

西荻動物病院

友だち追加

上石神井動物病院

友だち追加

Copyright 2022 東京都北区の西荻動物病院・上石神井動物病院(赤羽地域). All rights reserved.